2017年6月18日日曜日

なんかグロい伊勢海老、網焼きと刺身で食してみる。

網焼き伊勢海老なんかグロい。


・伊勢海老

材料と費用

(二人分レシピ)

・伊勢海老 2尾

二人分献立の予算:約5000円?

伊勢海老の刺身のさばき方


①伊勢海老を裏返しにして、頭と胴体の隙間に包丁を入れ、背中のほうも同じようにして接続部の筋を切り、左右にねじりながら引っ張って頭と胴体を切り離します。

②腹の両サイドに包丁で切り込みを入れて、腹の皮を剝がし取り、身をスプーン等で取り出します。
その時背ワタも取り除いておいてください。

③身だけお皿に盛っても、ごく少量な上に、様にもならないので、頭と尾の間に盛り付けて、食べます。
2000円〜2500円くらいのサイズの伊勢海老だと思いますが、4口くらいで消えて無くなります。



伊勢海老頂きました。

3尾貰ったんですが、1尾はお世話になっている人におすそ分け♪
残りを網焼きと刺身で頂きました!

味は伊勢海老です。

量は1尾がおちょぼ口で4口。
2尾でおちょぼ口8口。
二人でおちょぼ口4口ずつ。
ちょぼちょぼちょぼ!

(๑•́ ₃ •̀๑)チョボチョボチョボチョボ!!

王子はミソとかまったくダメな人なんで、まっちゃん一人でジュルジュルいただきました!

旨みがすごかったです。

晩御飯には伊勢海老の殻を煮込んで伊勢海老出汁味噌汁を作って使い切りました!

初めて伊勢海老を捌いたんですが、感想としては…

・・・身すくなっ!!


でもやっぱり身がぷりっぷりで甘くて、とっても贅沢な味わいでした♪
ごっそさんでした!!

伊勢海老の刺身なんかグロい。



【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする