2017年5月16日火曜日

極太エッグトーストを頬張る幸せ♪ホームベーカリーで簡単お手軽手作り食パンのススメ(レシピ有

コメダ並に太いエッグトースト


・エッグトーストプレート

材料と費用

(2人分)

・6枚切り食パン 4枚 
・卵 6個
・塩、こしょう 適量
・サラダ油 小さじ2
・バター 小さじ2
・マヨネーズ、からし 適量

サラダ
・サニーレタス
・トマト角切り
・アボカド角切り
・塩、こしょう
・レモン汁


2人分費用:約230円

エッグトーストの作り方・工程


①卵をよく溶きほぐし、塩、胡椒で味をつけておく。

②マヨネーズにからしを混ぜたものを用意しておく。

③フライパンを余熱開始し、トースターで、パンを焼き始める。

④熱したフライパンにサラダ油、バターの順に入れて、バターが溶けたら、一人分ずつ卵液を一気に流し入れ、全体がまんべんなく半熟状態になるように、かき混ぜながら火を入れていく。
液状の部分がほぼ無くなったら火を止め、簡単に四角く形を整える。

⑤パンが焼きあがったらすぐに、卵が接する面に、からしマヨネーズを塗る。

⑥作った卵焼きをパンの上に乗せ、やさしくなじませるように上から押さえ、三等分に切って盛り付ける。
時間との勝負。パンの焼き上がりと卵の焼き上がりがほぼ揃うように、同時進行でやってください!



コンバンワー
今回のエッグトースト。
これは食パンから手作りなんですよ♪

最近手に入れたホームベーカリー!
今食パン作りが楽しくて仕方ないんです。

ホームベーカリーで食パンを焼くってもんのすごく簡単です!びっくりします。
材料を入れてボタンを押すだけ!
後はぜ〜んぶパナソニックがやってくれます。

確かに節約という観点から見れば、そんなにむちゃくちゃ安く上がるわけじゃない。
何が入っているのか分からないような安〜〜い食パンを選んで買えば、材料費を考えるとトントンくらいになりますが、でも余計なものが一切入っていない安心の手作りパンを、焼きたてでいただく美味しさってプライスレスですよね!
そういう事を大切に楽しみたい方には、すんごくおすすめです!ホームベーカリー!

私はこれを買って食パンを焼くようになってから、なんでもっと早く買わなかったのだろうと思いながら、ホームベーカリーちゃんが愛らしくこねこねこねこねやってるところとか、飽きずに眺めてますよ。
ちなみに我が家で購入したのは、パナソニックのSD-BH104というお品!

これさえあれば、いうなれば米を薪とかまどで炊いていた時代から、一気に炊飯器で炊く時代にタイムリープするようなものです。
全自動で画一的に仕上がるのかと思いきや、意外と気温や湿度や粉の種類などで、出来上がりが結構違ってくるので、そこを工夫するのが、また楽しいんです!
パン作りは科学っ!!

Panasonic SD-BH104



楽天で見る
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】 パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D
価格:17901円(税込、送料別) (2017/5/16時点)




上位モデル



ブログ村おうちごはんランキングへ
人気ブログランキング家庭料理カテゴリへ
スポンサーリンク

シェアする