2017年2月11日土曜日

さあ今から存分に、しゃぶしゃぶの話をしよう

雪〜やこんこん♪王子やこんこん♪

まいど!貧しい王族代表取締役社長!王子です!

代表取締役社長って言葉はあれだね。

くどい!!

代表だけでも、取締役だけでも、社長だけでもいいじゃん!

三つ繋げないとどうしても表現できないかね!



上着ジャンパーコートって感じ




でもやっぱり、上着には上着にしか表現できない、ジャンパーにはジャンパーの独自の意味が、コートにはコートにしか含まれない概念があって、この衣服の働きを正確に表現するには、どうしても上着ジャンパーコートと表記しないとだめだ、という信念があるというような



そんなどうでも良さがあるね!!


さてさて、そんなどうでも良い枕話からどうでも良い本題に入るね♪



しゃぶしゃぶってさ!





なんか高級料理なイメージがあるけどさ


家でやったら最高にリーズナブルでしかも美味しくて用意も片付けもチョー楽な万能の天才だという事で王子家では話題騒然だよ。



用意するものはね、グラム105円以下の豚もも肉!!20%オフだったらストック買い必須級!!


牛肉?


いらないいらない。



しかしこの必須級という言葉も面白いよね!

え?万能の天才という言葉のほうが面白いって?

それについては議題が大きすぎるのでまた改めて書くね!



必須級。この言葉はよく、スマホゲームの攻略wikiとかで見かけるね。


「このダンジョンを攻略するには必須級のキャラ」とかゆってね。



厳密に言うと絶対では無いが、それ無しでは辛い、そんな状況をうまく表現しているね!!


今まで日本語の中には「必須級」と言いたくなるような範囲をカバーする単語がなかったのだろうかと改めて考えさせられる名造語だよこれはァ!

必須なのか必須じゃないのか、そんな単純に明暗ぱっくり分けようもないっ!

ここは現代の最先端、電波でシンパシーを送信する21世紀未来の三千大千世界!



複雑化社会の象徴級の言葉だよこれは!!



というね。

級の乱用が楽しいね。

絶対では無いけど、それほどでもないと切り捨ててしまえない区間。そういう、真っ二つに割れる類の反論を産みにくいうってつけの接尾語だよ。

日常生活の中にもぐいぐい取り入れていきたいと王子思ってるんだけど、シチュー食べてていきなりまっちゃんに



(•̀ω•́ )この玉ねぎ必須級!



とか言っても何言ってんの?って言われるよね。

生活に浸透させるには相当な時間が必須級だね。



なんの話だっけ?

しゃぶしゃぶだっけ。


しゃぶしゃぶ美味しいよねー!





【今月残り】32097円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
しゃぶ٩( 'ω' )وしゃぶ

応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )

スポンサーリンク

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪