2017年2月26日日曜日

用意が楽コスパ良好しかもヘルシー。それがしゃぶしゃぶ

((⊂(`ω´oo`ω´)⊃))


安い豚肉をスーパーで見つけたら、ストック買いして冷凍庫へ。
うちでは、常にしゃぶしゃぶ用の肉が冷凍庫に眠っていないと安心できないというぐらい、この薄切り豚肉は信頼のおける頼もしい存在。
今日は何も用意したく無いわという日は、冷凍庫から秘蔵の安豚肉を取り出しましょう。
二人500円前後でまったく手抜き感を味わうことなく、豪勢に、しかもヘルシーな夕食が楽しめます。
ごまだれなどを使うと費用やカロリーがかさむので、ポン酢に数種類の薬味で味を変えながら食べることをお勧めします。
今回使ったのは七味と山椒。にんにくと生姜なども合うよ!
食べ終わった後の鍋のダシ汁は、明日以降いろんな事に使えます。
カレー、からのしゃぶしゃぶ!
この黄金コンビネーションがまっちゃんをアノ日の苦しみから救います♪
女性というのは大変だな〜と王子思うのです。
月の4分の1は体調不良が決定している、みたいなとこあるじゃないですか!
そんな中でいろんなタイミングと戦っている!すごい!

エライ(ง •̀_•́)۶ゾー

うちにはゆずやレモンの木があって、それを醤油に入れて使っております。
お酢でもいいですし、調合しちゃえばポン酢を買う必要も、ポン酢のビンが冷蔵庫のスペースを常に占めている事も無くなり、良いですよぉ〜!
ちょっとだけ水を入れたら味が丸くなるし、ダシ汁を入れてダシポン酢にしたりしてもおっつぅですな!

(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)オッツゥ

今回入れた野菜は、大根、タアサイ、小松菜、チンゲンサイ、ルッコラ♪
ぜーんぶおうちの畑で採れたものです!
大地の恵み!ありがたッ‼︎
大根の薄切りめっちゃうまいよね。
あのシュッシュッて前後させるだけで薄切りになる器具あるじゃん?!

(∩`ω´)⊃))シュッシュッ

って。
あれ便利!ネッ!
ちなみに冒頭の((⊂(`ω´∩)(∩`ω´)⊃))は「ジャブジャブ」という意味だということを、ご自分で説明しとくネッ!
どうも自分で見ても分かりづらいな〜と思ったから♪てへ!

応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )

スポンサーリンク

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪