2017年1月15日日曜日

SMAPの圧倒的インパクト

⊂( っ゚Д゚)っ

俺だ。(しゃがれ声

王子だ。

今サツに追われてるからあまり時間は取れない。

要点だけを手短に話すと・・・


王子の中で



スガシカオ


山崎まさよし



なんかごっちゃなのね。



テレビも見ないしラジオも聴かないから、J-POPのこともほとんど知らないんだけど、学生の頃は見たり聴いたりしてたから、その頃のイメージなんだけど、



でこの感覚はなんなの?と


思い当たったのが「セロリ」という曲。



このセロリって誰の曲だっけ?って



山崎まさよしだよね?


え?スガシカオだっけ?



ってまっちゃんに言ったら



「(•́д•̀)SMAPやよぉ〜」



と呆れ顔。



え?!SMAPやったっけ?!



じゃあアレは?!?


「夜空ノムコウ」は?



あれって山崎まさよしやったっけ?


スガシカオやったっけ??



「(•́д•̀)SMAPやよぉ〜!」



へぇ?!?そうやったっけ!?





「(•́д•̀)SMAPやよぉ〜!!」





怒涛のSMAP推し!!


SMAPという単語自体が持つ説得力とインパクトで王子が張飛ばされる感じ!


それはきっとSTAMPという言葉と似ているところから感じるんだ!きっと!!



そんなことよりこの真相は明らかにしなければいけない。

なんでことごとく王子のあやふやな所を、全てSMAPに持っていかれにゃならん?



そうしてgoogle社(カリフォルニア州マウンテンビューアンフィシアターパークウェイ 1600番)にインターネットを介して聞いてみたところ参照に添付された資料、Wikipedia(“ジンボ” ジミー・ドナル・ウェールズ創設百科事典プロジェクト)によって導き出された答えはこうだ!


セロリ:山崎まさよしの曲をSMAPがカヴァーした

夜空ノムコウ:川村結花が作曲しスガシカオが作詞しSMAPが歌った



ははーん・・・



王子の頭の中でこじれたほつれ目にはSMAPが絡まってたんだな!

でもセロリが山崎まさよしというのは合ってたんだ!

夜空ノムコウはでもよくよく考えてみるともろSMAPだね!



なんで作詞でしか携わってないスガシカオの名前がひっかかって、王子の中でSMAPをまるまる飛ばして山崎まさよしと絡んで来てややこしくしたのかわかんないけど。


ややこしくって言っても、そんなことほとんど考えた事無いから、ふと思いついた時に、ぱっと浮かんでくる固有名詞が、あやふやってだけなんだけどね!


だから芸能情報に疎い王子からすると誰の曲かとかそれだけじゃなくてね


セロリと夜空ノムコウと、もっと言うと世界で一つだけの花は、一曲じゃないかと思える。

途中の一節だけを聴いても、どれだっけ?ってなる。





あ!!


世界で一つだけの花こそがスガシカオ作曲なんじゃない!?と思って調べたら






槇原敬之だった。




ほぼ何も知らないのと同等か


ぜんぜん知らないほうがまだ良いというくらいのデタラメな記憶でした♪

 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ


【今月残り】30989円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
まずい!サツが来た!≡≡≡≡≡⊂( っ゚д|物陰

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする