2016年12月27日火曜日

グラム1000円の牛肉で牛丼作ってみた。

はーい!王子っ


٩(๑❛ᴗ❛)۶


昨日もお金使ってないよ~~家で人生の事考えてた。終始。

どんな貧しい物を食って仙人のようなかすみからも栄養を吸収せんとする生活を送っているのかと思いきや!

今日も昼から国産長崎牛のすき焼き用肉をふんだんに使った牛丼をいただきました。
実家よりの頂き物でございました。
グラム1000円くらいのやつでございました。
無闇に良い肉の味がする牛丼でございました。
ごちそうさまでした。

ほんとはすき焼きにする予定だったんだけども、どうもこの月末の食材不足で、すき焼きっぽい野菜とか糸こんにゃくとかきのこ類とか、全然無いぞっ!ってなって牛丼と相成りました。

貧しさと贅沢のコラボレーションでした。


その牛丼のもっとも核となる、重要カナメの米!

これを王子は計って洗って炊いたんですが、これが炊けた瞬間、炊飯器がキラキラ星を奏でるんですが、おそらく長崎牛がまっちゃんのテンションをうpさせていたのでしょう、それを聴いてまっちゃんが


「炊けたりの米たりっ!」


ゆーて。






王子大ウケ。


ᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ



瞬発力。



そして多少の誤差はねじ伏せてくる腕力。



王子カツラごと脱帽しました。


【今月残り】1749円(ぽーん

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
(•́д•̀)タケタリノコメタリッ

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする