2016年12月11日日曜日

金が無いなら結婚式など開くなかれ。ご祝儀を効率よく回収して一儲けしちゃえ。

昨日高級レストランでどうこうって話を書いたじゃん。

あ、そのまえに出費ね。
出費はねぇ。0円(ง •̀_•́)ง
一日中ベッドルームでぐだぐだやってました♪

でね、そういう話書いたじゃん。

地上50階の高級レストランで夜景を楽しむクリスマスディナーコースに起きた貧乏な事件。



そしたらやっぱ広告って賢いね!

その記事の広告には「神戸港クルージング」だとかなんとかそんな広告が自動的に表示されるの!

へー!と思って。


それで思い出したんだけど、東京湾クルージングってのも昔やってみたよ!

これはタダでだけどね。


その頃王子達結婚した直後くらいだったかな~~

ほんで、結婚式はぁ♪近くのジャズ喫茶みたいなところ貸しきってチョーエコノミックなパーティーを開いてそれで済ませたんだけどもね、でもせっかく新婚なんだしと思って、新婚らしい遊びをしようってんでね。


それで思いついたのが、式場やゲストハウスやホテルで行われるブライダルフェアを回るってゆうことしてたのぉー!

試食やドレス試着がついてて、それも豪華なとこではケーキだけじゃなくてちょっとした料理やデザートブッフェを楽しめたり、試着した後バシャバシャ記念撮影したりしてなかなか面白いの!


その中でね、東京湾クルーズができるブライダルフェアがあってぇー、こりゃあいっちょ東京湾一周しとかないとと思って、タダ飯がっつきつつグルっとやってきたの♪

ここでは、まあ天気も良いし気持ちよく終わったんだけども、あるブライダルフェア行った時ね、

それはもう超有名な大手ホテルですよ。

Oで始まりクラで終わるホテルですよ。


そのホテルOクラでね、コース料理全部試食できるっつーからしたのね。


すんごい自信に満ちた説明を受けて、満を持して出された料理。


でも食べてる時から、正直、なんこれ?って感じでした。


違う表現をするならばぁ


まずかったの。


それは仕方ないんだけども、その次の日二人ともお腹壊して寝込んだんだよ!

出た!貧乏な胃!!


でもね、これは気持ち悪いとかじゃなくて、完全に食中毒っぽい症状だったから、食中毒だったんだね。

王子のほうが酷くてさー、夜とか、ガクガクブルブル震えながら「ウグゥー…」とか「はぁあ゛ぁ~…」とか悶えながら、吐き気と悪寒に襲われ続けて寝れない夜を過ごしたよ。






まあでもね。いいよ。

ブライダルフェア。


貧乏なカップルはブライダルフェアを回るべし!
しかも楽天とかのキャンペーンで一箇所回ると2000ポイントくれるとか10000ポイントってところもあったと思う。

バイトと思ってケーキ食いに行きなさい!!


あとね、貧乏なカップルは結婚式を開かずにパーティーで済ませちゃうと、すっごい儲かるよ!


王子達はね、オードブルとかサブウェイとか大量に買っていってね、雰囲気の良い店に最低限の親族と一番近しい友達だけ呼んでささやかに結婚しましたーっつってやったんだけどね。

これの費用が10万前後だったかな?

それで集まったご祝儀が5、60万あったもんね!

ლ(´ڡ`ლ)ガッポガッポ


これは年に一回くらいやりたいなと王子達、その時思いましたとさ!!



【今月残り】34373円(ででーん

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
アソーレクリック♪ʅ(*´◡`)ʃ ʅ(*´◡`)ʃクリック♪

ブログ村おうちごはんランキングへ
人気ブログランキング家庭料理カテゴリへ
スポンサーリンク

シェアする